スクラップブッキングのはなし

- my scrapbooking stories -

次のアルバムどうする? 気になる3種!

最近気になるアルバムが出てきました! 今は十分なストックがあるけれど欲しいな~、使ってみたいな~という3点をご紹介したいと思います。 

 

まずは、Simple Storiesのフリップブック。

www.scrapbook.com

www.scrapbook.com

6x8インチサイズと4x6インチサイズがあります。

色は9色展開で、お値段もリングアルバムに比べてとってもお手頃です。

 

こちら、リングなしでポケットページを増やせる作りになっていて、昔学校で使っていた2穴ファイルを思い出します。

 

リフィルページは5種類あります。

 

 

 

続いてCitrus Twistの3x8インチアルバム。

 

Life Crafted - Album - Goldenrodcitrustwistkits.com

Life Crafted - Album - Peonycitrustwistkits.com

 

トラベラーズノートブックと似たようなサイズで、透明ポケットページを入れて使うリングアルバム式になります。

 

今回が2回目のリリースとなり、夏らしいポップな色が一気に展開されました。

 

私は、1回目リリース時の渋めの色たちも大好きでしたが、夏の思い出の記録には今回の色味がピッタリ合いそうです。

 

この3x8インチサイズ。私の好きなデジタルスクラップブッキングのお店でもこのサイズのデザインが定番化してきて、日々の記録に使ってみたくなります。

 

おしゃれな3x8サイズのデザインがあるおすすめデジタルショップはこちら

 → In A Creative Bubble

 → Paislee Press

 

 

最後に、9x12インチサイズのポケット式リングアルバム。

aliedwards.com

私が知る限りでは、Studio Calicoが何年も前から9x12インチアルバムを販売していたのですが、近年Ali EdwardsがProject Lifeに使い始めたのを機に、9x12インチの人気がいっきに高まったようです。

 

定番の12インチでのProject Lifeから変化が欲しかった人が結構いたようで、Studio CalicoやAli Edwardsのサイト(Inkedという同じグループです)ではいつも品切れ状態。やっと入荷してもあっという間に売り切れることがほとんどなので、入荷連絡待ちのボタンを押しておくのがベストです。

 

そして今シーズンのスクラップブッキング素材の新作を見ていて嬉しい発見!

 

Scrapbook.comでも9x12インチアルバムの取り扱いが始まるようなのです。

しばらく入荷待ち状況が続いていますが、おそらくコロナの影響で遅れているのでしょう・・・

 

Ali EdwardsとStudio Calicoでは黒のみの扱いですが、こちらScrapbook.comでは8色展開。私がいつも使うグレー系でも2色あって、色選びに迷ってしまいます。

www.scrapbook.com

www.scrapbook.com

リフィルのほうは4種類あるようです。

 

私はこれまで何年も12インチアルバムでProject Lifeアルバムを作ってきましたが、正直なところ、子供が扱うには大きく重いところが気になっていました。

 

Project Lifeを始めた当初から9x12インチの選択があったなら、こっちにしていただろうなと思います。

 

8月入荷予定ということなので、発売間近かと思います! 既にお気に入り登録が200件近くありますので、人気のほども分かりますね。

 

私も2021年は9x12インチサイズにしようか悩んでいるので、こちらのアルバム、とっても気になっています。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。また気になる商品を見つけましたら、こちらでお話ししたいと思います。